おはようございます

 

はいどうも、おはようございます。

みなさん日曜日の朝をいかがお過ごしでしょうか。ちなみに私は土曜日だからと言ってテンションが上がったわけでもなく普通に夜更かししていました。

日々BL,MLを求めて書籍を買い漁ったりネットの海を漂っているばかりの一腐女子である私ですが、この度なんと弟子を取ることになりました。聞いて驚け世の腐女子たち、自ら志願して腐男子になろうとしている成人男性を引っかけてしまったのである。これはノーマルと主張するが、後々溺愛攻めに流されてしまう腐男子受け要員が増えますな…と悪いことを思ったり思わなかったり。

 

ともあれ

そんな彼のブログで、私が分類分けした刀剣乱舞(以下とうらぶ)にて、疑問に思った分類があったと聞きつけてこれはお悩み解消するしかないと筆を執った次第であります。ちなみにその画像はこちら

f:id:chesha2525:20150222083127j:plain

  • 誘いリバ

まあ、こちらは三日月の爺様なのですが。腐女子の方々ならよくご存じであろう「誘い受け」こちらのリババージョンですね。

誘っておいて、基本は受け身な姿勢を取りそうな爺様に当てはまるジャンルがないと憤慨して入れておきました。抱擁というよりのほほんとしてるイメージの爺様なので、突っ込まれたいと言われれば受けるだろうし、入れられたいと強請られれば「仕方ないのぅ」とか微笑みながら攻めるだろうなという私のイメージから起因しています。

 

  • 攻め顔受け

こちらは太郎ちゃん(太郎太刀)ですね。太郎ちゃんは(身長が)デカいじゃないですか?目尻に紅を入れてるからと言ってもキリッとした釣り目が何ともネコになるとは思い難いじゃないですか(一般的には)私は小狐丸とか岩融とか受け顔だと思ってるので何とも思わないんですが。

そういった長身でキリッとした顔立ちのいかにも”攻め顔”な人が実はネコでした。みたいなシュチュエーションがとても好きです。ちなみに、致す直前まで自分が攻めだと思ってる受けもすごく好みです。

太郎ちゃんに関しては、生粋の受けと信じて疑わないです。次郎ちゃん(次郎太刀)みたいな手間のかかる弟を下に持った苦労人長男みたいな枠付けですね…そういう人ってほら…グイグイ攻めてくことは少ない気がするんです個人的に。

このジャンルが襲い受けとどう違うかといいますと、自分から誘うもしくは襲うかどうかですね。

 

さいごに

今回はこの二つを紹介させていただきましたが、この画像実はTwitterにupしたところ腐男子の友人から「今剣と岩融に関しては全く同じことを考えていた」と言われたため、ここのCPはわりと”溺愛受け顔攻め×不良顔オカン受け”(枠が小さくて書き切れなかった正式ジャンル)で王道CPになるのではと思っています。

鯰尾×骨喰に関しては、私はこの子たちはリバで楽しむんじゃないかと思っていますが、このCPは受け攻め論争が勃発しそうな予感がしています。

 

今回も実に一人で有意義に萌え語り、腐語りをしました。突発的に思いついた投稿なので、散文失礼しますと言っておきます。

さーて寝るかな…

 

あ、最近お買い上げした商業ホモPart2するって言ってたね…また明日…じゃないのか今日やります。お楽しみに!